すすきのにあるバブル建築群を観てきました

繁華街はバブルの名残を感じることができるので散歩していてとても楽しいです。

すすきのにはバブルのころに建てられた変な建築が残っているようです。

ピンクの自由の女神がありました。

この何でもありな感じが好きなんですよねぇ。

目的の変な建築に出会えました。キングムーというクラブなのだそうです。

隣は普通のビルなのにここだけ古代アステカみたいな様相を呈していて最高です。

調べたところ2023/5/27に閉店してしまったようです。

(私が観に行ったのは2023/5/20… ぎりぎりやっていた時に見に行けたようです!)

今後どうなるのかはわかりませんが、、何らかの形で後世に残って欲しいですね。

キングムーから徒歩5分ほどしたところにある次なる目的地が「ノアの箱舟」です。

確かにノアの箱舟の形をしています。

どうやらここはレストランのようです。

北の海鮮炙りが堪能できるようですね。

別角度からの写真、こちらが入り口のようです。

お客さんがたくさん入っておりました。

ノアの箱舟版ロゼッタストーンがありました。

何と書いてあるのでしょう。。?こういう奇抜さというか、突飛さも一昔前の建築の良さだと思います。

北海道といえばもちろんグルメですが、建物を観てみるのもまた一興かと思います。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました