滋賀サファリ博物館に行ってきました

信楽を車で走っていると滋賀サファリ博物館という気になる場所を見つけました。

調べてみると様々な動物の剥製が展示されているとのことで、中には今は日本に輸入できない珍しい動物も展示されているのだとか。

ということで行ってみました。

入った途端沢山の剥製があって驚きます。

館長の方が実際に狩猟した動物の剥製が飾られているようです。

白熊です。おおきい!

ヘラジカです。おおきい!!

ヘラジカの実寸を拝めるのはとても貴重だと思います。

角がかっこいいです。

奥の部屋はアフリカの動物でした。

狩猟によって狩られた動物の展示ということで、いささか議論を呼ぶかもしれませんが、とても貴重な動物が展示されていることは間違いないと思います。

動物をリアルなサイズで見ることができることもとても良い経験になりますし、

自分の知らない動物にも会えて楽しいです。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

ご興味ありましたら是非行ってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました